banner_02.gif

2006年08月01日

大学生たちのラジオ収録(4)

☆農業戦隊マキレンジャー

東京農業大学 地球環境学部 生産環境工学科 建設システム工学研究室の学生さんたちで結成された、農業戦隊マキレンジャーたちのラジオ収録が先日行われました。

1回目は、マキレンジャー@松本くん福島支部長(レンジャーにも支部が誕生か?)高校の頃から、すでにこの研究室で勉強しようと決めた松本くん。
今回は、卒業論文の研究について話してくれました。

彼らが所属している研究室の 教授は、東京農業大学 地球環境学部 生産環境工学科 建設システム工学研究室 教授 牧 恒雄先生は、東京農業大学 総合研究所 研究所部長も兼任されていらっしゃいます。

そこで、2回目、3回目は、東京農業大学 総合研究所について、マキレンジャー@馬場隊長CEOがチャレンジしてくれました。どちらも詳細は、放送前にご紹介いたしますのでお楽しみに☆

★東京農業大学 総合研究所
http://www.nodai.ac.jp/nri/index.html
★地球環境学部 生産環境工学科
http://www.nodai.ac.jp/eng/index.html
★8月5・6日に開催されるキャンパス見学会では、エコテクゾーンは、貴重なエネルギーを無駄なく循環させる新時代型の農学科研究施設。ごみの肥料化についての説明を聞いたり、各種農業ロボットやビオトープの見学ができます。 私も一部しか見学していませんが、と〜っても面白いですよ。高校生や、一般の方々も是非見学していただきたい施設です。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。