banner_02.gif

2006年11月24日

第2回農業シンポジウム開催のお知らせ

★第2回農業シンポジウムの開催のご案内

社会人と、農業戦隊アグレンジャーメンバーで、NPO法人農業情報総合研究所を立ち上げました。昨年は、お披露目もかねてシンポジウムを開催いたしましたが、今年も2回目のシンポジウムを開催する運びとなりました。

番組でも、何度かインフォメーションさせていただいておりますが、この機会にラジオ以外の、わたしたちの活動もご覧にいただければと思います。

------------------------------------------------------------
12月2日(土)「NPO法人農業情報総合研究所 第2回シンポジウム」の開催が近づいてまいりました。

みなさん、お申し込みはおすみでしょうか?申し込みを開始してから、お仕事で、農・食に関わり第一線でご活躍されている方々、農、食について情報を収集したい方々、アグリビジネスに興味のある方々などから参加のお申し込みをいただいております。

また、お世話になった方々から、「知り合いに声かけてあげるよ。」「回覧まわしてあげようか?」と、お声をかけていただり、多くの方々に支えられているのを実感する今日この頃です。まだまだ、農、食にご興味のある方がたくさんいらっしゃると思います。そんな方々に、是非この機会にご参加いただければと思いご案内させていただいております。

このシンポジウムは、事前のお申し込みが必要となります。定員になり次第締め切らせていただきますので、お申し込みがまだの方、お早めにお申し込みください。みなさんのご参加お待ちしております。

「NPO法人農業情報総合研究所 第2回シンポジウム」

テーマ:「農業ビジネスと企業」
〜企業による農業ビジネスへの進出と関与の効果〜

講演:農林水産省 消費・安全局 畜水産 安全管理課 課長補佐 
「農業への企業参入の現状と課題」(農地法、税法)

対談:大学生起業による農産物マーケティングと地域活性

・東京農業大学 国際食料情報学部
 国際バイオビジネス学科 教授
・株式会社メルカード東京農大 代表取締役 鈴木充夫
・明治大学商学部 教授
・株式会社アイ・フォスター 代表取締役 水野 勝之

大学生の発表:「農業ビジネスと企業」について
・明治大学農学部、東京農業大学

参加申し込みはコチラです。
http://www.agranger.jp/agranger.event0601.html

みなさんにお会いできることを楽しみにしております。

                        農業情報総合研究所
                        シンポジウム委員会
posted by NPO農業情報研究員 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(2) | 農業研からお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

まんが農業ビジネス列伝―食と農の未来を拓
Excerpt: 島根県雲南市木次町の木次乳業が、命を育む営みとしての農業を追求して消費者に安全・安心な牛乳を届けるビジネスモデルを立ち上げていく様を描いています。「消費者が求める物を作る」という方針では無く、「自分た..
Weblog: ヘアカラーの極意
Tracked: 2007-09-26 03:32

庭師の知恵袋 (ザ・ベストライフ)
Excerpt: 自分は造園関係で働いています。とても わかりやすく 面白い本です。 やはり、基本知識が 一番大事だと思います。 造園関係以外の人が庭をいじる時は凄く参考になると思います(和風の庭)いろいろと読みました..
Weblog: ヘアカラーの極意
Tracked: 2008-01-27 08:35